最近聴いた曲

体調不良のため

某~!?くぼ食堂★にせもの は

本日お休みとさせていただきます

申し訳ありませんが

スイーツは明日以降に

それでは

おやすみなさーい

にせもの図書館 新刊入荷

今月11日に発売されたばかりの写真集

その名も『パンダちゃん』

入荷しました

シール付きなんだよ

 

菅野 ぱんだ
パンダちゃん―菅野ぱんだ写真集
 

こちら↓で内容が見られます

リトル・モア(出版社)
トップページのリンクから

 

今度
某~食。
に持っていって
見せびらかしてやろうかな
っと
 
 
そして次に狙っているのが
川辺の後姿がステキな この本
 
ケレン・スー, 松井 貴子
パンダの時間(とき)
 
最近パンダが気になってしかたない
なんだか洗脳されたような気分だなあ

<新企画> 疑問・質問 承ります

お~くぼ食堂および某~!?くぼ食堂★ドタバタ記についての

疑問・質問などがありましたら

コメント欄に書き込んでください

(順次 当記事に掲載)

すべての疑問・質問に

かんじのわるい誰かが

お答えいたします

聞かぬは一生の恥

さあ
そこのアナタ

恥ずかしがらずに
かちゃ~し~


のんのんのんさんからの質問 (2005/07/27)



1 果たして明日28日お~くぼ食堂は再開するのでしょうか??
2 果たしてあの人たちはほんとーに具合が悪いのでしょうか??

お答えいたします

まず、1についてですが、これは予言・予想の部類になりますので私にはなんとも言えません。 なるようになります。

次に 2です。「あの人」というのが誰を指すのかがはっきりしませんが、1の質問からかんがみるに、お~くぼ食堂のふたりのことだと思われます。

それであれば、あの人たちは重症です。なぜなら、あの人たちがダウンしたときに、私も風邪をうつされたからです。この風邪はしつこいですな。


●カタ。さんからの質問 (2005/07/27)

ワタシが夏風邪で 休んでいる間に
なにやら にやけた丸いものが
わたしの席を占領したようですが
平和主義だか 人気者のワタシは
いったい どうしたら よいのでしょうかねえ
カウンター争いになった場合
相手はきっと 手も足もでないとほ思うのですが
。。。
う~む

お答えいたします

ふむ。 ●カタさん、同僚のことを「にやけた丸いもの」などと呼ぶのは感心しませんな。ちゃんと「ぷぅ子」という名があるでしょうに。 ●カタさん、あなたはパンダでございましょう? もしや、テングになろうとはしていませんかな? それとも夏風邪の熱に浮かされてるのでしょうか?

あなたがキーボードを打つ姿を何度も拝見していますが、質問の文章にはタイプミスが数箇所ありますね。 どうも慎重さが足りぬようですな。

いざカウンタ争いになったときには、ぷぅ子さんだけをライバル視していては周りの状況を見失いますよ。そんなことでは「キリ番あらしの のんこ」さんに全て持っていかれますよ。 ウチのカウンタ、次回のキリ番は「1000」ですから、どうぞお忘れなく。 謙虚な気持ちもお忘れなく。


ちゃめさんからの質問 (2005/07/28)

質問で~す
15869のキリ番贈呈式の写真撮ってませんでしたか?
あれば、ください。よろしくお願いします<(_~_)>


お答えいたします

たびすけ氏に確認したところ、「15869 のは撮っていないから差し上げることはできません。その代わりに 15896 のときの写真を明日送ります」 とのこと。 ご希望の品とは異なりますが、ちゃめ様、どうかお納めくださいまし。

ところでその写真、私も拝見させていただきましたが、なんともひどい腕ですな、たびすけ氏は。がっかりですよ。


pandaさんからの質問 (2005/09/21)

え~ 乳製品が大好きなんですけど
先日読んだマンガ本に牛乳とかあまり
飲まない方がいいようなことが 書いてありました
牛乳は毎日飲んでるし チーズもヨーグルトもココアもカフェオレもチョコレートもアイスも今さら止められませんが・・・
牛肉も問題になってる近年 牛乳は大丈夫なのでしょうか??


お答えいたします
これは心配ですね。
牛乳問題が何年か前に騒がれた時には、たしか「牛の子が飲むものを人間の子が飲むのは危険」という話でした。
妊婦さんが飲むと子供がアトピーになりやすいとも聞きましたな。
「アレルギー体質の子供が牛乳を飲みすぎると、一時的にパンダのような顔になる」という報告もございました。
BSEとの因果関係については言及しておりませんでしたな。

そのマンガを読んでみたいものですなあ。何を参考にして書いたのでしょう。
この辺りですかな。未読ですが。
牛乳の飲みすぎに注意しましょう! 牛乳神話完全崩壊 2004年版 / 外山 利通 著
タイトルが「飲みすぎに注意しましょう」ですから、飲酒と飲牛乳は同じようなものなんでしょうかねぇ。
飲みすぎなければ大丈夫?

牛乳も怪しいけれどもコンビニ弁当も・・・  ということで、この記事。
豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出

本当なんですかねぇ?


mo**moさんからの質問 (2005/09/23)

今年も お~ばけぇ食堂の日程が決まりました
実は この1週間のために 髪をのばしていたのですが
予想より まだ 短いのですよ
たびすけさんの 後ろ髪のほうが どんどん伸びてる気がします
あと 1ケ月 どうやったら ラストスパートで くんくん伸ばすことができるでしょうか?

お答えいたします

お~ばけぇ食堂おもしろそうですな。

さて、短期間で髪を伸ばす裏技必殺技を集めて参りましたよ。

以下に列記いたしましょう。

海草を食べる
両手の爪と爪をこすり合わせる
眠っている時に髪を引っ張ってもらう
スキャルプエッセンス「エレンス2001」を使う
頭皮をマッサージする
規則正しい生活をする(22時には就寝)
逆立ちする
セクシーに振る舞う
毛先を数ミリ切って刺激を与える
タンパク質の大量摂取

いかがですかな?

効果の程については、実践してみてのお楽しみでございます。

そうそう、たびすけ氏、不思議と後ろ髪だけはどんどん伸びますなあ・・・


ぷぅ子。さんからの質問 (2005/09/26)

大変です!

ナカタさん。と もんきくんが!
http://ameblo.jp/shockdo/entry-10004578385.html

あたしをめぐる
ケンカなのかしらぁん

けんかをやめてぇ
ふたりをとめてぇ
わたしのためぇにぃ
あらそわないでぇ~~♪

お答えいたします

いやお答えいたしたいのですが、質問の主旨わかりかねますな。

冷やかしはお断りですぞ。

他の質問を見てごらんなさい。皆、お月様よりも重い悩みを抱えている方ばかりではありませんか。

少し調子に乗り過ぎのように感じるのは私だけでしょうか? ぷぅ子さん。あなたがいくら鼻を高くしても豚のお鼻にしか見えないのですぞ。

いや、あなたのキャラクターを捻じ曲げようとしているのではありませんよ。場をわきまえなさいと言っているのです。JASRACにも叱られますよ。

まあ、よろしい。リンク先の事件についてお話すればよいのですかな?

ふむ。これはまったく心配することはありませんな。

なんのことはない。「あしたのジョー」ごっこです。マンガなどというくだらない事については、たびすけ氏に訊くのが早いですな。ちょっと呼んでまいりましょう。

はいはーい、じゃあ、ここから先は たびすけにおまかせ。

あ~、これね。矢吹ジョーVS力石徹 バンタム級8回戦の最終ラウンドね。

えっとですね、6ラウンドの途中から、お互い「両手ぶらり戦法」で膠着状態になるんですね。で、最終ラウンド、業を煮やしたジョーがカウンター勝負に出るんだけど、見事によけられちゃう。そして、そこに待っていたのは力石のアッパーカット。カウンターです。とどめです。力石徹KO勝ちです。

リンク先のタイトルも“かうんたー★ぱんち”だから、このシーンを再現していると考えて間違いないんじゃないかな。両手ぶらりだし。 あしたのジョーごっこだよ。うんうん。 ぷぅ子さんとは関係ないと思いますよ。

きっと、この後 もんきくんは、こうつぶやくはずです。

「地球か・・・なにもかもみな懐かしい・・・」

「おわった・・・なにもかも・・・・・・」


ひよっこ@睡眠不足 さんからの質問 (2005/10/04)



ぱんだ+ももんきぃのちきゅう★せいかつ」でパンダをクリックしたら
「お土産を もらいにいってきたよ 畑かも」
と言ってました。

パンダ君は一体、俳句?で私に何を伝えたかったんでしょう?
畑で何かもらえるんでしょうか?

気になって気になって…、夜しか眠れません。(><)


お答えいたします

なるほど、眠れないとは困りものですな。

「お土産を もらいにいってきたよ 畑かも」

この謎を解明するため、私もぱんだ+ももんきぃのちきゅう★せいかつを訪れてみました。

あのパンダ君は「くーくー」という名なのですな。後姿の肩をおそるおそる叩いてみると、こんなことを言われましたよ。

くーくーのひとこと

「コスモスや 正解したら どうしても」

ふむむ、私に対しても五七五とは、なかなかに挑戦的な輩ですな。 しかし、鍵は見つけましたぞ。畑・コスモスとなればNDL(にゃんだぁらんど)に相違ありますまい。
む?

・・・まさか、そんな、そんなことがあっていいのか・・・いや、間違いない、解明しましたぞ!
「コスモスや 正解したら どうしても」
これこそが解答なのです。

「正解したら」は山梨の方言で「正解したでしょ?」となる。
つまり、「答はコスモスよ。正解したでしょ? どうして? もう!」ということですな。こんな問題が解らないのかとなじっておるのですな。

以上を踏まえて「お土産を もらいにいってきたよ 畑かも」の歌意について考察してみましょう。
くーくーは、ぱんださんへのお土産にするために、NDLにコスモスをもらいに行ったのですな。そのくーくーの目に映るNDLは謎のガーデンだった。しかし、ナスがあるところをみると、もしかしたら畑かもしれない・・・。 ということで詠んだのが「畑かも・・・」だったわけですな。

ひよっこさん、くーくーはあなたに近況報告をしたかっただけだと思われます。
いかがですかな? これで安眠できますでしょうか。


のんのんのんさんからの質問 (2005/10/17)



ぢつは今日は誕生日らしいのです
あの方の・・・
モンキー星にも「生まれた日おめでと」が本当にあるのでしょうか?

夜中しか眠れません
昼まで寝てます (-_-)zzz



おこたえいたします

ふむ、まずはお誕生日おめでとうございます。

ふむむ、モンキー星とな? 星図のどこを見てもそんな星は存在しませんぞ。
おお、もしや、この星のことですかな?

「もんきぃ★」

この星での「生まれた日おめでと」の習慣は、現時点(2005/10/17)では確認されておりませぬ。「ない」と考えるべきでしょうな。

しかし、なぜその方が「10月17日」を誕生日だと主張するのか? それはきっと「沖縄すばの日」だからでしょうな。実りの秋でもありますしな。

その方がどなたかは存じ上げませんが、きっと食いしん坊な方なのでしょうな。

ふむふむ、今回の質問は簡単でしたな。こういう簡単な質問をお待ちしておりますぞ。


のんのんのんさんからの質問 (2005/10/25)



明日スコーパーがお~ばけぇ食堂に来るんだけど
どんなおばけになればいいかな?


おこたえいたします

ふむ、スコーパーとな? そのようなものには惑わされずに、のんこさんの降臨を素直にお待ちなされ。


●カタ。さんからの質問 (2005/10/28)

しつもんです





mo**moだぞぉぉぉさんからの質問 (2005/10/28)

聞きたいのですがぁ


おばちゃんさんからの質問 (2005/10/29)

フィリ○についてでもいいですか?


おこたえいたします (2005/11/02)

いやこれはみなさんまことに申し訳ありませぬ。私、風邪で寝込んでおりましてな、お役に立てませんでしたな。まったくもってなんとお詫びしてよいのやら。たびすけ氏に代わりを頼むつもりだったのですが、なにやら彼は毎夜どこぞにお出掛けしておりましてな。役に立たぬ奴ですな。む、いやいや、責任転嫁はご法度ですな。失礼いたしました。

今回は何卒ひらにひらにご容赦くださいませ。


にせ客さんからの質問 (2005/11/28)



昨日久しぶりに某~食。に行ったら
ミルクスタウトがなくなっていました。。。
楽しみにしてたのにぃ~
どうせマスターが全部飲んじゃったんじゃないですか??
どうせどうせ (☆-◎;)

今後どうしたらいいのでしょうか?
占ってくだちゃいな


おこたえいたします(2005/12/02)

ミルクスタウト? ミルクスタウト・・・ 文脈から察するに飲み物のようではありますが、どのような物なのか私にはとんとわかりませんな。
む? たびすけ氏の日記にミルクスタウトに関する記述がありましたぞ。
「・・・ていたその時、なんてこったい、ミルクスタウトの最後の一本が、目の前を通り過ぎ、テーブル席に運ばれたんだよ~。最後の一本だよ、最後の! もう一生飲めないかもしれないんだよ! あ~ミルクスタウト~あああ~ミルクスタウト~・・・」
なるほど。相当美味な飲み物だったようですな。しかし、ないものはない。あきらめることです。今後はミルクスタウトの美しい思い出を反芻しながら、次の飲み物に思いを馳せてはいかがでしょうかな。しからばマスターも浮かばれましょう。


セブン★さんからの質問 (2005/12/01)

たびすけさん、先日はおあいできてうれしかったです♪

NONちゃんにきいて、おたずねにやってまいりました~。

一度は、ナマで見たい!と思っている「能・歌舞伎・相撲」の魅力が知りたいな!


おこたえいたします(2005/12/02)

セブン★様、たびすけ氏へのメッセージはしかと伝えておきますのでご安心を。
さて、「能・歌舞伎・相撲」ですな。じつのところ、私もナマで観てみたいと常々思っておりましたのですが、なかなかその機会がありませぬでな。このような私などよりも、その方面に精通した方のお話を聞くほうがよろしいかと存じまして、参考になりそうなサイトを探してまいりましたぞ。

能 狂言ホームページ
http://www.nohkyogen.jp/

[歌舞伎]All About
http://allabout.co.jp/entertainment/kabuki/

日本相撲協会公式サイト
http://www.sumo.or.jp/

いやいや、つい読みふけってしまいました。やはり伝統というものは重いものですな。私の財布も重いと喜ばしいのですが。軽い財布では歌舞伎を観ることもかないませぬ。


●カタ。さんからの質問 (2006/02/02)

先日
若くてかわいいおんなのこ達のぐるーぷ(8人)が
<ろーへい×3>で 盛り上がった後
<おりえんたるって???>
なんだろきゃあきゃあ★
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪
って
楽しそうでした

ワタシも仲間に入りたかったのですが
こういう場合 どうやったら
ナチュラルに 仲間にはいれますか?
それから
おりえんたるって??

おこたえはこちらにあります


とうやさんからの質問 (2006/05/26)

のんちゃんももちゃんがいった でかせぎのしゃしんをみたら
なんと!木になってるうめぼしがみんなみどりなんです!!
ぼくのしってる うめぼしはみんな
あかなのに・・・おかしいなぁ
どうしてだろう???

のんこさんの しわざですか?
おしえてください


おこたえはこちらにあります(2006/06/12)


mo**moさんからの質問 (2006/11/04)

今年の年賀状の整理もできてないのに
もう 来年のお年玉つき年賀ハガキが発売されてます
おそらく
今年も
自分で原稿を作って
家のぱそこが印刷 だと思うのですが
無地ハガキにもいろいろあって
ねだんも あるし
悩みます
早くしなくちゃいけないし
いったい
なにがどんなふうにどうなのか?
そんなに色々違うものなのか 教えて下さい
あと
ウチが 本当に必要なのは何枚なのか
教えて下さい


おこたえはこちらにあります(2006/11/15)

そういえばそうなんだよなあ

そろそろ

キャンドルナイト2005夏至のことを

書いとかないと

忘れちゃいそうだなあ

でも

まだいいかー

「しまったー」 彼は遊びに夢中になっていた

これを急いで書かなきゃいけないのに

またGoogle マップ
で遊んでしまった

今日は某食。
の取材をして

疲れたのでもうすぐ寝ます

パインのなんとかなんとかってお酒がおいしかったなー